– K.Nさん(年次:4年目、勤務体系:フルテレワーク) –
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9:30業務開始テレワークなので、自宅で仕事を始めます。
作業内容により現場に出社することもありますが、月に0~4回程度になります。
お茶を飲みながら昨日までの自分の進捗内容を確認後、本日の予定を立てていきます。
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10:00改修前の事前調査(A案件)既存システムを改修することによる影響範囲の調査を行っています。
調査の工程から関わるのは今回が初めてですが、案件に対しての理解度が高まり、やりがいを感じています。
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11:00プロジェクトチームのミーティング作業状況の報告や課題点の共有を行います。
また、お客様と今後の作業の進め方についてのすり合わせを行っていきます。
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12:00お昼休憩テレワークだとON・OFFの切り替えが難しいので、休憩時間は仕事部屋から出て、リビングで食事をとります。
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13:00システムテストの実施(B案件)もう一つ関わっているプロジェクトの作業を行います。
二つの案件を担当した最初の頃は頭の切り替えが大変でしたが、今では自分用のメモを活用し、
上手くこなせるようになってきました。
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16:00自社メンバーとのミーティングプロジェクトは違いますが、週に何度かお互いの進捗状況の共有や困っている事の相談会をします。
時にはミーティング以外でも、私が2年目の時にOJTをしていた後輩の様子を伺ったり相談に乗ったりすることもあります。
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17:00システムテストの実施(B案件)中断していた作業に戻ります。
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18:30業務終了本日行った作業内容を進捗表へ記入し、業務を終了します。
業務内容により月に10~20時間くらい残業した事もありますが、定時で終了できる日が多いです。
ちなみに、月の平均残業時間は10時間以内です。
終了後は趣味の時間を楽しむなど有意義に過ごしています!
また、月1の帰社日で自社メンバーに会う機会がありますが、やはり対面でコミュニケーションを取り、
他の人や会社内の近況を知れることは会社の一員であることの意識も高まり、モチベーションも上がります。
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