– M.T さん(年次:8 年目、勤務体系:出社とテレワーク併用) –
-
-
9:00業務開始今日はテレワークなので、自宅で仕事を始めます。
ここ数カ月は週1~2回の出社ですが、作業内容により週1回も出社しない場合もあれば、
2週間続けて出社する場合もあります。
業務開始後はメールチェックと今日の予定を確認します。
-
-
-
9:30朝会週2で実施ししており、作業進捗や課題について報告します。
-
-
-
10:00資料のダブルチェック他の人が作成した資料に不足している箇所が無いか、誤りが無いか等のチェックを行います。
-
-
-
10:30調査(設計書の確認等)私は上流工程を行っているチームに属しており、常時複数の案件を担当していますが、
既存アプリの機能追加の為の調査や、新たに担当するアプリの仕様理解のための調査などを行います。
今の現場で経験を積み重ねた事により、業務知識や客先内での仕事上のルールを身に付けることが
出来たため、任される仕事の範囲も広がりました。
-
-
-
12:00お昼休憩昼食後、気分転換の為に外に出て少し散歩します。
-
-
-
13:00調査(要件確定の為)今後予定している作業の要件を確定させるために、過去の要件や、その他必要な情報を収集します。
-
-
-
14:00打ち合わせ調査結果を連携し、追加機能の要件を確定させ、今後の作業予定を立てていきます。
作業予定が確定したら、開発チームへ開発依頼を行います。
-
-
-
15:00開発定例会週 1 で実施しており、開発チームの進捗や課題を確認し、質問に回答します。
また、必要に応じて関連チームへの連携も行います。
上流工程では開発チームやお客様等、多くの人とやり取りする為、打ち合わせが多くなります。
-
-
-
16:00テストOS バージョンアップに伴う動作確認を行い、エビデンス資料を作成します。
-
-
-
17:00業務終了効率よく業務を進めることを心掛けている為、定時で終了することも多く、
業務終了後は、趣味や資格取得に向けての勉強を行っています。
前回取得した応用情報は仕事に活かせる内容もあったので、業務で役立っています。
-